人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/8のレース予想

おはようございます。
今日は桜花賞。
ラッキーライラックの1枠1番はどうなんでしょう?
なんか蓋されたり、閉じ込められたり、
色々ありそうな枠。
チューリップ賞の2~3着馬の逆転もありそうな。
ちなみに今日は久々に中山現地観戦です!

【阪神12R梅田ステークス】

最近はメンバーだけでワクワクするようなレースが準オープンになかったが、このレースは久々に熱い組み合わせ。
「どの馬が一番強いんだろう?」
単純にそう考えたい。

やっぱり目を引くのはワイルドカードの戦績。
ここまで3戦3勝。
特に驚いたのが前走で、かなり内で揉まれてキャリア3戦目の馬にとってはなかなかストレスが溜まりそうな道中。
それでも、全く動じずに2着に3馬身差と今までで最大の着差での勝利。
これは大物と言って大丈夫なはず。
順調に使い込めないけど、それで圧巻のパフォーマンスを見せるのだから。

デビューから全てダート1800Mを使い(4.4.2.2)のフォンターナリーリ。
前走の4馬身差は相手にも恵まれていたけど、時計的には十分にこのクラスで通用する。

クリノリトミシュルは中山が合わなかっただけ。
コース替わりで鞍上もルメール騎手に戻るなら、マイナスがなにもない。

実は本命にしようとしていたテルペリオン。
ただ揉まれた経験がほとんどなく1枠はどうだろう?

◎ワイルドカード
○フォンターナリーリ
▲クリノリトミシュル


中山6R
◎トーセンヴィータ

勝ち切れない競馬がずっと続いていたが、前走で待望の勝利。
ただ相手に恵まれた訳ではなく、マッチレースの上にクビ差負かした馬は次走で7馬身差勝ち。
今までの決め手に欠ける通りなら、おそらく前回も負けていた。
使われながら勝負根性を身につけたとなれば昇級でも。

中山12R
◎ノーフィアー

1200Mは(2.3.1.1)。
500万を勝ったあとの前々走では距離が長く感じた1400Mでも0秒4差に踏ん張り、それなら得意の1200M通用は確か。
実際に前走は正攻法の競馬をして、ゴール寸前で勝ち馬の決め脚にやられたレース。
デビューから全て江田騎手の手綱というのも何とも好感。

阪神5R
◎サクラアリュール

前走はさすがに位置取りが後ろ過ぎ。
一番外を回るロスもありながら最速上がりでの4着は、不良馬場の中で健闘した部類に入る。
少しでも頭数が減るのはプラス。
ショームやコマビショウなど強敵に先着実績もあり、戦ってきた相手考えれば一枚上の能力がある。

阪神8R天王寺特別
◎スズカプリズム

阪神ダートは(1.3.0.1)
阪神以外のダートが(0.0.0.8)なので、いかに相性が良いかが分かる。
前走は休み明けだったが、いつもより前で競馬できてタイムも自己ベストを記録。
特別戦だけあって好メンバーが揃ったが、この条件なら互角。

福島11R米沢特別
◎ルーレットクイーン

昨年、福島ダート1700Mで3戦2勝。
勝った2つのレースは2着にそれぞれ3馬身半、5馬身と差をつけての完勝。
2勝は吉田隼人騎手とのコンビで、今回は久々に得意コースと相性の良い鞍上。
最近は3戦続けて京都遠征しており、着順はともかく大きくは負けていない。
ここは一変がある条件。

by dirttime | 2018-04-08 08:47 | JRA

JRA・交流・地方問わずダートレース中心に単複予想を披露していきます。某スポーツ系ブログから引っ越してきました。


by dirttime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31