人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンプレス杯の予想

おはようございます。
今週から新規調教師が開業しますね。
注目の武幸四郎厩舎は兄を要してのデビューとなりそう。
グアンは初ダートの未勝利馬ですが、人気になりそうですね。

【川崎11Rエンプレス杯】

プリンシアコメータのTCK女王杯は確たる敗因が見出だせなかった。
積極性がなかったとは言え先行馬のすぐ後ろにいた訳だし、内の馬場が悪い中でイン突きしたにしろ掲示板も外すというのは考えられない。
と、思い巡らすと、やはり左回りの馬ということなんだろうか。
中央では全4勝含む16戦中14戦が左回り。
JBCも大井だったので右回りも問題なかったと思いきや、やはり安定感という意味では左回りなのだろう。
もちろん距離はゆったり流れる長い方が合う。
そういう風に納得すると川崎2100Mというのは良い舞台。

強敵はミッシングリンク。
ダート2戦目で1000万を勝ち、3戦目で重賞制覇。
勢いならプリンシアコメータより上。
TCK女王杯では内が伸びない馬場を察した鞍上が、逃げずに外を回すというレース運び。
タイトルと共に逃げなくても問題なしという幅も手に入れた。
距離経験の差で2番手にしただけ。

ラインハートやアンジュデジールはもう少し短い距離がベスト。
そうなると56キロだし順調さも欠いてるけどワンミリオンス。
昨年の勝ち馬。
これ以上は評価下げれず。

◎プリンシアコメータ
○ミッシングリンク
▲ワンミリオンス
by dirttime | 2018-02-28 08:21 | 交流

JRA・交流・地方問わずダートレース中心に単複予想を披露していきます。某スポーツ系ブログから引っ越してきました。


by dirttime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31