人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/26のレース予想

おはようございます!

ドバイではヴィブロスが優勝。
おめでとうございます!

ダートでは…
エピカリスが惜しかった。
アディラートを制してハナはびっくりでしたが、もうあと僅かでしたね。

カフジテイクも前が残る展開の中、自分の競馬は出来たのではないでしょうか。

そしてアロゲート。
なんでしょう、あの強さは。
世界にはもの凄いのがいますね。
日本勢も応援しましたが、やはりアロゲートに目が行くレースでした。

さてドバイを楽しんだあとはGⅠもある日本競馬。

【中山11Rマーチステークス】

グレイトパールという馬が今年のダート界の主役になるかもしれない。
そんな話を目や耳にする。
目下ダート替わりで4戦4勝。
僅か半年間で500万からオープン勝ちまで駆け上がった。
ちょっとスタートに難があるけど良い馬。
今後のローテ含めて楽しみ。

そのグレイトパールに前走で迫ったのがコスモカナディアン。
逆転できる雰囲気は全くなかったが、1馬身も離されずに最後まで食らいついた。
ちなみに3着には9馬身差。
2頭のレースだった。
よく分からない結果の川崎記念より、こっちの方が、この馬の強さを見れた。
グレイトパールがGⅠ級だとすると、コスモカナディアンはGⅢくらいは勝たないと…
となる。
ただ、前走から中1週。
オープン馬の使い方としてはどうだろう。

昨年は総武S6着から参戦したショウナンアポロンが優勝。
今年は総武S組が4頭。
その中からディアデルレイ。
前走は休み明けの上に躓き気味のスタート。
いつもはスッと好位を取れる馬が位置取りも良くない中での昇級戦。
4角での手応えも悪く万事休すかと思いきや、外に持ち出してからようやく伸びてきて0秒1差。
叩き2戦目、鞍上やコース2度目など
諸々の条件が好転する今回、前走5着に終わったからこその斤量55キロも楽しみ。

すっかり勢いがなくなってしまったアスカノロマンだけど、4ヶ月前にはチャンピオンズCで3着していた。
この2戦は気持ちの問題か。
ジョッキー確保に手間取っていたみたいだけど、ベテランだし、鞍上が変わって新味出せれば。

◎ディアデルレイ
○コスモカナディアン
▲アスカノロマン

【その他のレース】

中京11R高松宮記念
◎フィエロ

これまで重賞2着4回、3着5回。
だけど勝ったことは一度もない。
1200Mはキャリアで始めての8歳馬。
普通なら狙えないけど、ここ最近は斤量の軽い馬にあと一歩届かないレース続き。
まだ気持ちも走りも衰えていないと判断。

中山12R
◎テンキセキ

中山ダート1200Mは2回走って、共に1分11秒台。
馬場が軽かった面はあるにしろ、1000万通用の時計。
前走は鞍上も押して行ったが、内めに速い馬が揃って位置を取れず。
今回は一見して、そんなに前に行きたい馬が多くないので、2~3番手から巻き返せる計算。

阪神12R
◎レッドウィズダム

久々に中距離を使った前走は出負けしたこともあるが、無理せずにかなり後ろから。
道中では3角くらいから反応良く持ったまま捲って行って2着確保。
3歳の実績から準オープンくらいは普通に行ける馬。
鞍上2回目で、もう少し前で捌ければ届くかなと。

中京12R鈴鹿特別
◎ヒルノマゼラン

芝での安定した成績に加えて、今回は叩き2戦目。
普通に考えて、このタイミングでのダート挑戦はないだろう。
それでも、ここを選択したということは、陣営に余程がダート適性があると踏んでるはず。
母父ブライアンズタイムなのは確かだけれど。
普通に買うならコロマンデルとかだけど、先物買いの気持ち。
by dirttime | 2017-03-26 06:34 | JRA

JRA・交流・地方問わずダートレース中心に単複予想を披露していきます。某スポーツ系ブログから引っ越してきました。


by dirttime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31