4/24のレース予想

今やってるJRAのCM。
屋台のおでんやバージョンとでも言うんでしょうか?
あれ、内容と競馬が全く関係ない気がするんですが。
これまでが好きだっただけに、ちょっと謎。

【東京10Rオアシスステークス】

アーデント、ダノンメジャーと芝のオープン勝ちある馬がダート初参戦。
鞍上込みでそこそこ人気するはずだけど、さすがにオープンクラスになってのダート転向は遅い。
例外はあるにせよ「ダート舐めんなよ」
って思ってしまう。

本来はゴールデンバローズの復活を見たいけど、ドバイ以降、内容が悪くなるばかり。
半年でも1年でも休養させてあげたい。

マイルでどうなのか?のノウレッジが不安で、本命候補はサノイチ、プロトコル、ブライトライン。
最終的には枠順と展開を考慮。
前行く馬が少なくノウレッジがハナかなと。
それをマークできる位置にいる馬と考えるとブライトライン。
そんなにペースも上がらなければ前残りだし、やっばり府中マイルは外枠が有利。
叩き3戦目と距離延長で勝ち味の遅さを払拭できないか。

◎ブライトライン

その他のレース

東京6Rピットボス

前走はスタートから押してポジションを取りに行き、3角くらいからは2頭が先頭を競る形に。
休み明けの馬にしては、なかなか厳しかったものの僅差3着。
ハナ差クリノリトミシュルが昨日勝ち上がっており、叩き2戦目の上積みプラスで通用。

東京11Rパールコード

若葉S2着ナムラシングンと0秒2差だったつばき賞を見たときから、オークスに是非!と思ってた馬。
この馬、普通に強いと思う。
メジャーエンブレムが回避という中なら、オークスでも十分に馬券圏内が期待できる。
ここは負けられない。

京都5Rジュエルメッセージ

前走は直線で前の馬がふらついて外に依れる不利あり。
まあ、その不利が大きく着順が変わるようなものでなく…ではあるが。
ただ4角を上がって行く時の脚は良いものがあったので、あれを持続できなかったのは不利と共に坂なのかもしれない。
勝ち星ある平坦京都戻りで。

京都10Rトラキチシャチョウ

このクラスでは掲示板が一杯?にも映るけど、3走全て上がりは2位以内。
展開や馬場が向かなかったという部分も大いにある。
今回は11頭立てと少頭数だし、人気の逃げ馬が決まってるレース。
皆、サクセスグローリー目標でレースを進めるはず。
最近の中では最もレースしやすそう。
[PR]
by dirttime | 2016-04-24 05:34 | JRA

JRA・交流・地方問わずダートレース中心に単複予想を披露していきます。某スポーツ系ブログから引っ越してきました。


by dirttime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31