3/5のレース予想

今日は午後から中山へ。
ナナコちゃん見れる!
と思いきや、午前中の1鞍のみだったんですね(涙)
そう考えると、あれだけ乗り鞍集まったんだから南関は寛大だなと。
ナナコちゃん、是非また南関に!

【阪神10R播磨ステークス】

休み明けのサンレーンが相性良い鞍上確保して、適距離を使ってきた。
ただ、久々でも好走の実績あるけど、勝つ時は大体使い込まれてから。
6歳牝馬だし、どうかなという印象。
また今回は同型ハラペーニョペパーもいるので、楽に逃げれないという一面も。
それはハラペーニョペパーにも言えること。

前走は直線入り口で前の馬にぶつかりそうになり手綱を引かざる得なかったラテンロック。
加速させるところでの不利は大きかったので、4着まで良く押し上げたなという印象。
乗り難しそうなイメージは全くないのでテン乗りも問題ないはず。

◎ラテンロック

【その他のレース】

中山6Rネコダンサー

初ダートの2走前は最速タイの上がりで5着。
前走はある程度前につけたが、直線でやや狭くなるところがありながらも最後の伸びは一番良く見えた。
勝ち馬別格のレースで2着とクビ差なら500万突破が見える内容。
もう少し距離が欲しいかな、と思ってたので条件適している。

中山8Rエグランティーナ

ルメールは今日マーブルケーキ、明日ブチコと姉妹に連続騎乗も…中山どうだろ?
2走前にはマユキに負けているけど、当時は1000M66秒台の超スローで逃げた相手に有利だったエグランティーナ。
最速上がりで4着なら展開に泣いたとも言える。
今回はヴィスビーがいるので、そういう流れにはならないはず。
あまり目立たないが、中山1800Mは5戦全て掲示板内と隠れた得意コース。

中山12Rシゲルハダカマツリ

1000万の2戦は決め手不足気味ではあるけれど、それでも共に良馬場で1分12秒を切る時計では走れている。
今回のメンバーで安定してそのくらいの時計で走れる馬がどれだけいるか。
良い鞍上を確保できたのも強み。

阪神10Rヴィブロス

未勝利勝ち上がりからの3ヶ月振り。
普通に考えたら狙えない。
メジャーエンブレム1強ムードの3歳牝馬路線だけにレッドアヴァンセやジュエラーが良い勝ち方すると盛り上がるけど…
どちらも抜けて強い印象がない。
ヴィブロスが前走負かしたリボンフラワーも弱い馬ではなく、千両賞を物差しにすれば重賞でも活躍できる馬。
やや強引な理論付けだけど、
ヴィルシーナの全妹…
わざわざ内田騎手を呼び寄せた…
走る気がしてきた。

阪神12Rワースムーン

前走3着を1秒8離したオールブラッシュが力で抜けているのは確か。
ただ、ニシオボヌールとかザマンダとか他に逃げたい馬も。
トップジョッキー同士なので無謀は競りはないとしても、ウォーエンブレム産だけに逃げないと脆い可能性も。
前走人気薄ながら2着のワースムーン。
長期休養等でリズム崩していたけど、元々このくらい走れる馬。
展開利を見込んで。

小倉11Rヒラボククラウン

トップハンデが500万勝ち直後の2頭という、そんなレベルのレース。
ここなら1000万で見せ場を作ってるヒラボククラウン。
番手から人気薄の逃げ馬さえ交わせなかった前走は不満だったけど、その馬は先週の中山で13番人気2着。
実は強い馬だった。
阪神や京都で掲示板前後に来れるなら、ここは相手の有利さが確か。
54キロだし。
[PR]
by dirttime | 2016-03-05 05:44 | JRA

JRA・交流・地方問わずダートレース中心に単複予想を披露していきます。某スポーツ系ブログから引っ越してきました。


by dirttime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30