人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/14のレース予想

岩田騎手が3月からの短期とはいえ、拠点を一時関東に移すという報道がありました。
福永騎手が夏に新潟で乗り始めてから成績が上がったり、藤田元騎手が一時期毎週のように関東で乗ってたり…

関西の騎手関東を狙うのは、これまでも例があります。
でも…関東人としては
逆に関東のジョッキーの奮起に期待。
岩田騎手に簡単に勝ち鞍量産されるのは普通に情けない。
若手~中堅で伸び悩んでる人達、いますよね。

では予想!

【京都10Rすばるステークス】

枠発表前に狙おうか考えていたのはニシケンモノノフとオールブラックス。
ただし、どちらも外枠…
と言ってトップハンデのレッドアルヴィスや前走不甲斐なかったグレイスフルリープ等のオープン勝ちがある馬もどうだろ?

なんか昨日の府中10Rみたいな予想にはなるが、今日も穴狙い。
人気馬は前で競馬したいタイプが多いので、ならば逆の脚質の馬を探したら見つかった。

2走前は最後方から追い込んで3着。
1600万時代にはグレイスフルリープやタガノトネールと差のない競馬。
オープンで能力が通用しないとは思えない。
枠も内側の際に好走することが多いので絶好。
年齢には目を瞑って。

◎ワンダーコロアール

【その他のレース】

東京5Rストロボフラッシュ

スケール感ならアルーアキャロルだけど、まだまだ子供。
大きく出遅れたり、直線でも追うのすら難しそうで。
ストロボフラッシュは揉まれても問題なし。
前走は直線半ばまで追い出しを待って万全の走り。
むしろ距離延長した方が良さそう。

東京8Rリュクサンブール

前走は抜群の手応えで4角で大外を回って、直線もしっかり伸びてきた。
同じ位置にいた馬に競り負けたが、通ったコースの差という印象。
ちょっと決め手に欠ける馬が揃った印象なので、ダート4戦目の目新しさ含めて。

東京11Rメートルダール

馬場が悪化してディープインパクトやダノンシャンティ産を買えるかどうか。
元々、京成杯が不利があった中でのものだったので、何処かで狙いたかった馬。
ゼンノロブロイ産なら馬場を味方に。

東京12Rビッグギグ

府中ならソルティコメントだろうけど…
前走見てて気になってたビッグギグ。
休み明けで煽り気味のスタートで直線も狭いところに入って詰まり気味。
それでも2着とは0秒3差。
思えば、その前の府中2戦もそんなに負けていない。
人気以上に走ってくれないか?

京都7Rツーエムマイスター

未勝利戦勝ち上がりの際に3着を7馬身離したレースが印象的。
夏に使った際は馬体を大きく減らしていて、万全でなかったのは明らか。
休み明けの前走で馬体を戻してタイム差なしの2着。
一連の走りから1200Mでより先行力が発揮できそう。

小倉11Rコパノチャーリー

そんなに前行く馬が多くない組み合わせ。
大外引いてしまったので悩んだが、それでも2~3番手は取れそうだし揉まれる心配はない。
前走は番手にいた2着馬に迫られることなく逃げ切り。
その2着馬も次ですぐ勝ち上がり。
自分の形なら昇級でも。
by dirttime | 2016-02-14 06:20 | JRA

JRA・交流・地方問わずダートレース中心に単複予想を披露していきます。某スポーツ系ブログから引っ越してきました。


by dirttime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31