2/13のレース予想

今日から福永、四位、藤岡兄騎手が復帰しますね。
でも一番楽しみにしてるのは京都12Rのバンドワゴン。
2年振りなんですね。
当時は一番クラシックを期待していた馬なので待ってました。
面白そうなのが、バンドワゴンが逃げるとして、それをマークしそうなのが主戦の和田騎手。
何故、今回乗らないのか裏事情は知りませんが、楽に行かすか、敢えて競るか?
馬券としては難しいので買いませんが、ワクワクしてしまいます。

では予想!

【東京10R銀蹄ステークス】

何が人気になるかも良く分からない組み合わせ。
こんな時はジョッキー配置からミヤジマッキーやトーセンマイティ、セイラ、ノウレッジあたりが中心になるのだろうか。

ただ、上に挙げた馬達も特に狙いたい根拠がなく。
勝つかもしれないが、人気で買いたい面々でもない。

ここは複勝だけでも良いかなと人気薄から。
もしかしたら10倍切る人気になるかもしれないが、それはそれで。

ランドマーキュリーは前走2着とはいえ9番人気でのもの。
一見人気薄の大駆けだけど、実は現級の府中1400Mでは3戦してクビ差、0秒4差、0秒3差。
そんなに負けてない。

間隔詰めて使った方が良いタイプなので2か月振りがどう出るかだけど、決して前走がフロックでないのは確か。
人気とのバランスで狙いたい。

◎ランドマーキュリー

【その他のレース】

東京11Rロッテンマイヤー

メジャーエンブレムってそんなに強いのか?
GⅠ馬には失礼だけどデンコウアンジュに負けたアルテミスSのイメージが強いので。
ルフォールと悩んだけど、あちらは大外が痛い。
ブエナビスタの姪ロッテンマイヤー。
新馬戦は2着馬にこそ迫られたが、他には完勝。
スタートから外々を回らせてロスはあった中でのパフォーマンス。
揉まれ弱さがなければ、この枠の方が更に能力発揮できるはず。

東京12Rスマートラファエル

未勝利時代に芝ながら2600M2着の実績があり、長距離は問題にならないはず。
府中マイルちはいつもスタートが悪かったが、前走はスンナリ。
出遅れ癖というより芝スタートが合わなかったのかも。
ハーストイーグルが鞍上的にも淀みない流れを作りそうなのも良い。

京都6Rイーストオブザサン

未勝利勝ち上がりの際もメンバーに恵まれて、特別な印象はなかった馬。
それが昇級初戦の前走を最速上がりで追い込んで2着。
当日は前が残る先行有利の馬場だったので、あの時計で走れたの含めて価値がある。
あまり多頭数だとどうかだけど、今回は9頭立て。

京都7Rペフチドアルマ

前走は前残りの馬場。
中団から最速2位タイの上がりは出したが、前を交わすには至らず。
それでも力は示したし、主戦の怪我により回ってきたチャンスを畑端騎手には是非モノにしてほしい。

京都8Rオールマンリバー

前走は隣の馬がスタート直後にバランス崩したことが影響。
この馬も手綱を引かざる得なくなり、後手に回ってしまった。
あれがなければ2着争いには加われたはず。
芝では頭打ちだったが、ダートで変わる可能性見れたので。

小倉9Rメイショウナガマサ

叩き2走目の前走はもう少し前進してくれると思ったが、残り200Mで止まってしまった。
休み前の走りからは500万突破レベル。
前走から距離短縮と相手弱化で立ち直りを期待して。
[PR]
by dirttime | 2016-02-13 05:39 | JRA | Comments(0)

JRA・交流・地方問わずダートレース中心に単複予想を披露していきます。某スポーツ系ブログから引っ越してきました。


by dirttime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31