2/6のレース予想

子供の頃はライオンズファンでした。
AK砲…大好きだったなぁ。
本当に残念なニュースだし、こんなに有名人に「裏切られた」感があるのも初めてでした。

では予想!

【京都11RアルデバランS】

東海S4着のダブルスターは前残りの展開ながら、3番手から前2頭に離されてのもの。
オープンでは3着が一杯の通りに決め手がない。
ただ、その他オープン常連馬も低調。
2歳時にGⅠ勝ったオーブルチェフ以外、ダートでのオープン勝ち馬がいない。

その代わり直近3走以内に1600万を勝ち上がった馬が8頭も。
狙いはやっぱりこちら。
イースターパレードの前走は道中で捲った馬に付いて行くようにこちらも動いたが、結果的には昇級初戦の休み明けにしては鞍上からの厳しい要求だったように思う。
それでも最後は1頭交わして4着。
叩けばもっと良いパフォーマンスをしそうな走りだった。

トップディーヴォやフォローハートが勝ち上がった際はラチ沿いの追走だったので外枠はどうかだし、ミヤジタイガやサージェントバッジは前走ギリギリの勝利だったので。

◎イースターパレード

【その他のレース】

東京6Rゼンノサーベイヤー

前走は敢えて控える競馬をさせたっぽいが上手く流れに乗ってハナ差2着。
勝ち馬とは順調度が違ったので、こちらの方が強い印象を残した。
ルメールが乗ってくるし、前走よりも相手関係も楽に思える。

東京11Rクラシックメタル

時計勝負になると微妙だったので良馬場で出来そうなのは何より。
叩き2戦目の前走は追われてから抜群に伸びて2着に3馬身半差。
1番人気の凡走はあったにせよ、強い内容。
クライスマイルと2キロあれば、こちらを買いたい。

京都3Rコウエイエンブレム

前走は4角の反応が悪く、そのままジリジリ下がりそうな雰囲気。
ただ、そこから立て直すと内を突いて3着まで押し上げた。
気の悪い面を見せながらも好走しただけに、能力の高さは確か。
スムーズに走れれば。

京都7Rキングアルウ

休み明けの前走はスタートで出負け。
一旦ほぼ最後方だったが一角までに3番手まで押し上げ、直線も残り200Mまでは勝ち負けに加わる走り。
最後止まったのは久々と最初に脚を使った分。
この組み合わせなら何とかしたいところ。

京都8Rエイシンファイヤー

初ダートの3走前が今回人気のミカエルシチーに先着して0秒2差2着。
意外にそのあと結果を出せていないが、どちらも道中揉まれていたのが原因に思える。
外枠を待っていたら念願の8枠。
今回は能力を出し切れるはず。

京都12Rサンタエヴェータ

5歳馬ながらキャリア僅か8戦。
順調に使い込めないが、逆に言えばまだまだ上がり目も期待できる。
内で揉まれても問題ないタイプでロスなく行ける枠引いたのは有利。
同じくらいの力量あるスリーアローはラチ沿い走って好走多いタイプなので。
[PR]
by dirttime | 2016-02-06 07:33 | JRA

JRA・交流・地方問わずダートレース中心に単複予想を披露していきます。某スポーツ系ブログから引っ越してきました。


by dirttime
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31