人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16のレース予想

おはようございます。
京都メインは悩んだ挙げ句、買うのやめました。
メイショウイチオシかなと思いつつ、休み明けの57キロは…

しかし3場開催になると当たり前ながら忙しい…

【中山10R初春ステークス】

短距離のハンデ戦なんて難解だけど
ここは仲冬Sの再戦+ホスト、ヨウライフクといった組み合わせ。

その仲冬Sは3F33秒1のハイペース。
ブルーストーンが3番手から抜け出して押し切りを計ったが、ゴール前で後ろから来た馬達に急襲されたレース。
展開が向いたエンドレスノットやキタサンミカヅキよりはやはり自ら勝ちに行ったブルーストーンを評価したい。
先行勢の一つ後ろで競馬できるのも強み。

対する上がり馬2頭は、今回は厳しいかもしれない。
ヨウライフクは逃げるしかないし53キロ。
チャンスを貰った鞍上は何がなんでもハナ行くはず。
もう一頭マリカも52キロで若手騎手。
この馬も先行するしかない。
ホストはシビアな流れに乗ってしまうと、最後に止まりそう。

◎ブルーストーン

【その他の狙い馬】

中山7Rメイショウフェイク

メイショウだからてっきり松本オーナーかと思ったら、父名から取っただけ。
このネーミングはどうだろう。
馬は未勝利を勝った中山が強かった。
切れる脚はないので前に付けて行ければ、コース適性を活かせる。

京都7Rヨドノナイト

未勝利戦勝ちの際が4馬身離しての逃げ切り勝ち。
1分44秒9の時計も優秀。
前走は休み明けもあったか止まったけど、今回は同型がいないので自分のペースで逃げれそう。
まあ、他に決め手のある馬もいないので。

京都8Rミトノゴールド

前走はスタートから全く押して行かずに最後方からのレース。
最速上がりを出すようなタイプではないので理解が出来なかった。
この連闘は馬のダメージがないからだろうし、鞍上替わって良さが出る方向に期待。
元来、京都は得意。

中京3Rジュエルアラモード

前走は途中から競られて3F33秒7のハイペース。
競った馬は早々バテて、後方2番手にいた馬が勝ったレース。
直線半ばまで頑張っていたが、さすがに厳しかった。
もう少し緩いペースで行ければ。

中京6Rデオニモ

前走はスタートで躓き後方からの競馬。
4角を一番外で回る大味な内容ながら、上がり最速で0秒4差。
前に付けて決め手不足のレースが多いが、控えて面白そうな脚色だった。
久々にコンビとなる鞍上とも相性良い。

中京12Rリアルプロジェクト

中京1400Mは2戦2勝。
2走前は休み明けながら府中1400M3着。
前走は距離を意識したか鞍上が大事に乗ったが内を突いて2着とは0秒1差。
マイルでもやれそうだけど、現状は左回り1400Mベスト。
適条件。
by dirttime | 2016-01-16 07:29 | JRA

JRA・交流・地方問わずダートレース中心に単複予想を披露していきます。某スポーツ系ブログから引っ越してきました。


by dirttime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31